ビジネスシーンで必要とされるビジネスマナー・コミュニケーションスキルを実習中心にトレーニングし、また必要とされる業務を請け負います。
接遇コーチ 吉谷直美
グローバルアクト 代表
【信条】
「企業は人なり」
現場重視、顧客目線を大切にお客様が選んでくださる商品やサービスを提供し続けること
接遇研修を最初にご依頼いただいたのは、ホテルやレストランではなく、ある警備会社でした。業界を問わず、いかに人工知能が進歩しようとも、人と関わらずしてビジネスは成り立ちません。社員が大切なお客様にもっと笑顔で応対してくれたら、相手の立場で言葉を選んでくれたら・・・を解決します。企業戦略としての「接遇」をお伝えします。
1969年生まれ。学習院女子短期大学英語専攻Ⅱ類卒業、青山学院女子短期大学専攻科英文専攻修了。全日本空輸株式会社入社。キャビンアテンダントとして顧客から一番に選ばれる航空会社を目指し業務に従事。機内客室の責任者チーフパーサーに昇格後、新入社員OJT乗務等、指導育成を行う。
退職後、富山に帰郷。
株式会社ヨシタニ(人材派遣、業務請負業)に入社。主に製造業現場での労務管理、人材採用、営業に従事。キャリアディベロップメントアドバイザー資格を取得。
平成18年より、関連会社の株式会社城南自動車の経営も兼務する。
会社経営の傍ら、研修事業部として航空業界で培った接遇マインドとスキルを織り交ぜながらのCS研修、キャリア支援活動、人材コンサルティングを展開。
北陸新幹線開通前より現在に至るまで、富山の「おもてなし力」向上研修も行う。
おもてなし優良タクシードライバー選考委員をつとめる。株式会社ヨシタニより研修事業部を独立させ、グローバルアクトを設立。航空業界での接客業務から製造業、自動車整備業と多様な経験を基に、接遇力向上のトレーナーとして活動している。
●全米NLP協会認定NLPマスターコーチ
●全米NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
●タイムラインセラピー🄬協会認定マスタープラクティショナー
●NGH米国催眠士協会認定ヒプノセラピスト
●全日本ヒプノセラピスト協会認定ヒプノセラピスト
●交流分析士1級
接遇マナーおよびCS研修(一般企業、サービス業、医療施設)
コミュニケーション研修
コーチング研修
就職支援、キャリア開発支援カウンセリング
ビジネスマナー研修
新入社員研修、フォロー研修